8
12月

お菓子を通販で買った

久しぶりに会う友達のうちに行くことになったので、
お土産に持っていくためのお菓子をネット通販で買った。
みるく饅頭「月化粧」通販で取り寄せしたのである。
関西人ならおなじみのお菓子で、かなりうまい。
お茶にもコーヒーにも合う和洋菓子で、お土産にもいい。

甘い物好きな友人は去年結婚し、小さい子もいるので、
あまり甘い饅頭をたくさん食べさせると困るけど、
少しなら子供にも食べさせても平気なので、
饅頭って素晴らしいなと思っている。
手土産としても、生菓子のように賞味期限を気にすることもない。

そういえばうちの母親も饅頭や羊羹、みかさや最中が好きで
緑茶に合うお菓子が好きだといっていたのがよく分かる。
熱いお茶を飲みながら和菓子なんかつまんでいると、
心も体も癒されるのだ。甘いものを食べることで、
たぶんみんな心に余裕も出来てくるんだろうな。

no comments

14
11月

自宅で歯を白くしたい

今日は、歯医者に行きました。前から奥歯の歯茎が腫れるので、定期的に見てもらっている。
磨きがたりていると、腫れは落ち着いているので、
しばらく様子を見ているけれど、腫れが惹かない場合は、被せをとって、歯の様子を見るということだ。
わざわざ、被せを外すのは、抵抗あるけれど、大事な奥歯と歯茎。
先生に診てもらって、いい状態を保とうと思います。
このまま、腫れが引いてくれるといいんだけどなぁ。
次回は、二箇月後。忘れてしまいそうだ。

歯が汚いと絶対嫌われるので、やっぱり歯は白いほうがいいんです。
日ごろから、歯を白くするためにどれくらいの努力をしているか、
ひとによって差があると思うんですよね。

歯医者でホワイトニングすると、何度か通院して、
ホワイトニング施術を歯科医がやっていくれるので、
安心安全に歯を白くできるんでしょうけど、
それなりのお金がかかってくるわけですよ。

でも私はホームホワイトニングで今まで歯を白くしてきたので、
薬用オーラパールで歯磨きホワイトニングはこれですね。
http://www.whitening-oralcare-toothpaste.info/
自宅で歯を白くしたいなラ使うといいと思いますよ。

毎日歯を磨くという習慣で、少しづつ歯が白くなるので、
知覚過敏になったり歯の表面を研磨剤で削ってしまう恐れもなく、
歯の持つ美しい白さを再現できるんですから、
これは手軽だしやったほうがいいに決まってますよね。

歯の消しゴムってすごくないですか・・・。
研磨成分を練り込んだシリコンゴムで
しつこい歯の汚れをこすり落とすそうだ。

no comments

9
3月

キャッシング本審査も無事に終了

無担保無保証でお金を貸してくれるカードローンはとても助かります。私がカードローンでお金を借り始めたのはちょうど今から1年前くらいです。どうしても現金が必要で困っていたんです。途方に暮れていた私の目にカードローンのネット広告が入ってきました。カードローンかぁ・・・最初はそれくらいでした。担保もないし保証人になってくれそうな人もいない私には無理かな?って勝手に思ってたんです。でも一応はその広告をクリックしてみたんです。そしたら、カードローンは無担保無保証で大丈夫!って書いてあったんです!それなら私もお金が借りられるかもしれないと思って、すぐに申し込みをしました。カードローンの申し込みはインターネットでしました。そのホームページに「申し込みはこちら」というところがあったので、そこをクリックしました。画面の案内に沿って必要事項を入力して送信ボタンを押しました。これで申し込みは完了でした。程なくして、仮審査通過の連絡がありました。キャッシング本審査も無事に終了しカードローンの契約が終わりました。キャッシング【審査が通らない時はココをチェック!】カードローン用のキャッシュカードは郵送で送られてきました。そのカードを使って、コンビニのATMでお金を受け取りました。

no comments

4
10月

ドラマ

昨日は月曜日の楽しみドラマの放送日。さっさと仕事を終わら帰宅し、ドラマ視聴に向けてスタンバイ。

あのドラマは13年前と変わらず面白い。月九にぴったりなドラマだなと思う。やはり主演がキムタクなので話題性はあるがその話題性に引けを取らない内容だと思う。あの主人公をキムタクが演じるからこそあのドラマが成り立つのかもしれないが周りの俳優さんや女優さんも個性豊かで笑いを提供してくれるので観ていて飽きない。

また城西支部のメンバーが回を重ねるごとにチームワークが出来てきて1つになっていくところも見どころの一つだと思う。
最終回まであと数える程しかありませんが、今回はどういった終わり方を迎えるのか気になります。また、最後にサプライズで雨宮さんが出てきてくれたらと期待しています。

no comments

24
8月

掃除

今日はニトリに行ってフローリングシートとお風呂掃除用スポンジを買ってくる予定でしたが、あまりの暑さに一度も外出しませんでした。
家にこもって私がしていたことは2階の私の部屋兼洗濯部屋の掃除です。
クローゼットの中を全部出してホコリを拭いたり、部屋の荷物を全部どかして拭き掃除をしたり、途中休憩をはさんで2時間ほどかかりました。
節約のためエアコンなしで作業していたのですが、Tシャツが汗でグッショリになってしまいました。
でもいつもエアコンの効いた涼しい部屋で仕事をしているので、たまには汗をかくのも気持ちが良かったです。

no comments

6
7月

クレジットカード決済の良いところ

私の自宅の隣にはコンビニがあるのです。真夜中に何か思い出してもすぐに購入しに行けるので非常に助かります。なので、コンビニですぐに買えるものは遠くでも買わなくなってきました。困ったときに近くで買えるので、買ってストックする必要が無いのです。

そして最近はクレジットカードをよく利用するようになり、雑貨品などの食事とは違う消耗品類などもホームセンターやディスカウントショップなどで購入して、まとめてクレジットカードで決済してしまうのです。ネットからすぐ作れるクレジットカードもあります。

スマホやタブレット、充電池やケーブル、コンパクトデジカメなどのちょっとした電化製品は全てネットショップを利用します。全ての決済をクレジットカードで行うのです。

すると..私の生活の中で使用するお金の動きがクレジットカードの明細表を見ると分かってきます。「今月は使いすぎたかも..」とか、支払日が集中しすぎてクレジットカードの引き落とし額が高額になってしまった日などもすぐに分かります。

クレジットカード決済の良いところは、支払日が一月以降は遅くなることです。その間に何かの出費が重なったりしてお金の準備が難しいようになるなら、生活をセーブして支払日までのお金を残したりするといった生活内容をコントロールする余裕があるのです。

no comments

23
6月

ローンの金利を無駄にしないよう

将来の就職に有利になるように短期間の学校に通うことになったのですが、
お金が無いために諦めるべきかどうかかなり頭を悩ませました。
母親は無職、父親も無職、実家にお金は無く兄弟もお金を援助してくれるわけが無い、
自分の収入はパート仕事で得られるほんの少しの収入のみであり、
毎月生活費として消えていくので蓄えも無い、
学校を諦めるべきなのかと暗澹たる思いになっていたのですが、
調べてみると教育ローンといったローンを利用できると知り、
この即日借入ローン制度を利用して学校に通うこととしました。
限度枠ぎりぎりまで借り入れて、後は日々のパート代で支払う事としました。
現在はパート仕事をしていますが学校を卒業した後は正社員になる事が可能、
正社員になったら一日8時間の勤務で手取り15万円以上は貰える、
更に様々な保障もあるのでそれからはお金に困らない生活が送れます。
全くの無職だったらローンもキャッシングも利用できなかったのですが、
少しでも働いておいて良かったと思っています。
教育ローンやキャッシングは、勉学に利用をすれば
社会的弱者やワーキングプアが這い上がれる良いチャンスとなります。
今は勉強をしながらパートをしていますが、
全く遊ぶ事無く、ローンの金利を無駄にしないよう真面目に生活ができています。

no comments

4
12月

洗濯物

洗濯物を干すとき、実はこだわりがあるんですよ。
洗濯機に手を入れるとき、目をつぶって、まるでくじ引きのように
「何が当たるかな~」なんて、ちょっと趣向を凝らすんです。

もしそれが靴下の片方だったら、もっと楽しくて、
2度目に洗濯機に手を入れるとき、今度は
「ぜひ相方でありますように…」と祈りながら引き出すんです。

たとえ目をつぶっていなくても、素材の手触りとかで簡単に
わかると思うでしょう。でも、靴下って、タオルやシャツに
包み込まれていたりして、なかなか見つからないもんなんです。

いつだったか、多忙にかまけて、洗濯物が溜まったことがあって、
靴下ばかり洗濯したことがあります。もうそのときは、まるで
トランプの神経衰弱をやってるみたいで、組み合わせを探しながら
物干しで洗濯ばさみで並べて干していくことが、すごく面白かったです。

ささやかな楽しみです。

No comments yet

7
8月

帰省すると

何でも冷凍するのはどうなんだろ?
私は、どちらかと言うと賞味期限内に食べきれるように買ってきてメニューを考えて作るタイプなんです。
だから結婚前まではずっとそうしてきました。

・・・ただ主人の親は違ったんです!
本当に何でも冷凍にするのが大好き!

ハムを買ってくると冷凍して・・・食べる時に解凍して食卓に並べる。
冷凍のカニを解凍してそのまま食べる・・・。
私はこんな食べ方は苦手なんです。
冷凍してもいいから解凍したものはキチンと火を入れてほしんです。
こんなものを3歳と1歳の娘に食べさせるから怖くて仕方ない私。

一番驚いた冷凍は焼いた鮭を冷凍し、豆腐としらたきを冷凍することでした。
食べるために解凍すると骨粗鬆症のような姿になって見れないし食べれません。

私の家庭ではしなかった食べ方なので驚きましたが・・・結婚したからには付き合うしかないですよね。
できるだけ危ないものは食べさせないように頑張っている私です。

いつも帰省すると食べ物が一番怖い私です。

No comments yet

16
6月

社会人になって初めて作ったカ-ド

大学を卒業して就職が決まり、一番最初にしたことが自分名義のクレジットカ-ドを作ること。
学生時代は父親の家族カ-ドを持っていましたが、社会人になった証として自分名義のカ-ドがほしかったのです。
年会費が無料で海外でも使えるクレジットカ-ドを選び、入会。
美しい柄のカ-ドが手元に届いた時は、本当に社会人になったんだということが実感できて、喜びでいっぱいになりました。

その後、そのカ-ドは私の頼りになるパ-トナ-となってくれました。
出費が重なってお財布がピンチになった時も、
どうしてもほしい洋服が見つかったのに、手持ちの現金が足りない時も。
私名義のクレジットカ-ドは私の味方となってくれたのです。

カ-ドを使う際に私が気を付けるようにしていたのは、やはり返済計画をしっかり立てることです。
カ-ドを使って買い物をしたら、必ず記録を付けるようにして管理。
返済日を忘れたり、無理な返済額にならないように注意していました。
やはり返済について、きちんと自己管理することは社会人としての義務だと思います。

いざという時に頼りになる強い味方のクレジットカ-ド。
今財布には数枚のクレジットカ-ドが入っていますが、社会人になって初めて作ったカ-ドは
あれからずっと私の大事な相棒です。

No comments yet

Back to top